虫けら進化論 ~せめて四足歩行へ~

虫けらウサ子が毒舌な超富裕層に出会い人間に進化していく話

一寸の虫にも五分の魂

   あなたは人から
虫けらと呼ばれたことが有りますか?

 

  あなたは人から
下々(しもじも)と呼ばれたことが有りますか?

 

 ウサ子は有ります

しかも自分より一回り以上年下の若造に

 ただの悪口?
違うのです,これは超富裕層から虫けら呼ばわりされたウサ子が
二足歩行し しっかりと(超)富裕層になるまでの記録です
 ※超富裕層からの暴言の記録でもあるよ!!
 

 

 超富裕層との出会いは新規事業の作り方を学ぶMUP主催のスパルタキャンプ@セブ島

 それは今一番勢いがあって信頼できる起業家・竹花貴騎さんが主宰するビジネス合宿でした
 すでに会社を持っている起業家や自営業の方も多く,とても熱気あふれる空間でした
 

  何がきっかけで超富裕層と話すことになったかは覚えていないのですが
 彼の発言は一々パンチが効いていて…

 

 超富裕層(以下 超):『下々と話すと貧乏という病気がうつるわ~』

 ウサ子:「すみません,息していてすみません」

 超:『ほんとうですよ!僕,100億もっていない人間は息する資格はないと思っているんで』

 ウサ子:「 」(言葉を失う)

    

嫌な奴、嫌な奴,嫌な奴!!
(空気って有料だったっけ?)

 すごくナチュラルに,普通の庶民を『虫けら』『しもじも』と呼び捨てる嫌なクソガキ
 庶民代表・ウサ子のことも勿論虫けら呼ばわりです
その時,ハンバーガーを食べていたウサ子はもう少しでナイフで刺すところでした♡
 危うく旅先で犯罪者になるところ

 でも,話をしていくうちに この超富裕層 結構正しいことを言っていて 夜中まで話に聞き入ってしまいました
 そして20代前半にして会社を7個経営し,個人資産は○○億円
30年以上生きてきたウサ子が出会った中で,間違いなく一番のお金持ちでした
 

 竹花貴騎さんからの教えを乞う為に今回セブ合宿に参加したウサ子ですが

この口の悪い超富裕層も本物の経営者のオーラが有りました

 ウサ子:「セブから帰っても色々教えてください」
 超富裕層:『しもじも虫けらに割く時間はないけど時々なら!』

 ツンデレな超富裕層,意外とウサ子に連絡くれます
そして超富裕層のスパルタ授業 SMC(しもじも 虫けら カレッジ)
が始まったのです

 

【今日の超富裕層のお言葉】

 成功するには偶然もある,でも失敗には必ず理由がある
少し失敗したからって下々はすぐ「この事業は収益が出ない」と投げ出す
 だから成功できないんだよ!失敗から学んで直ぐ次の一手を考えないから 失敗して当然なんだよ
 下々の失敗見ると『こうすると失敗するんだな』って解って勉強になるわ~