虫けら進化論 ~せめて四足歩行へ~

虫けらウサ子が毒舌な超富裕層に出会い人間に進化していく話

裏道 蛇の道 けもの道(SMC6講義目)

 

 今までの話を聞いて ウサコは既に超富裕層になれる気満々です
前回は↓ 

mup-usako.hatenablog.com

 

 

ウサコ「わかりました,色々と考えてみます」

『   』

ウサコ(こいつ,また耳に一万円札詰まってんのか?)

「わかりました,色々と考えてみます」

 

『。。。ウサコさん、いままで何を聞いていたのですか?

やれやれ,これだから虫けらは。。。

解りました,お遊びの時間はここまでです』

ウサコ(ここまでお遊びやったんや( ゚д゚)。。。)

『考える必要はありません』

ウサコ「  」(言葉を失う)

『言い直しましょう

 虫けらの頭のままでは考える意味がありません

日本に居る富裕層以上の世帯は2%,つまり50人に1人です』

f:id:mup-usako:20200527002252p:plain

※日本にいる富裕層(純資産1億以上)と超富裕層(純資産5億以上)は
全国で5.4万世帯です

超『富裕層のほうが圧倒的にマイノリティーなんです.

  虫けらの頭で考えたところで,こねくり回して出てくる考えは
日本の全世帯の98%を占める虫けら・しもじも成分の高い発想
 虫けらの普通は超富裕層の真逆と思ってください』

 

ウサコ「悔しいけど確かに。。。」

※ウサコ補足

2017年の調査では日本の127万世帯のうち5.4万世帯が富裕層(超富裕層+富裕層)に該当し、全世帯数の約2.4%とのこと

日本では50人中1人、中学・高校のクラスの中で1人くらいが富裕層になる計算です

 逆を言えば50人中49人は富裕層以上に成れないのです

超富裕層超富裕層と呼ばれる事になったフィリピンでの事件は↓ 

mup-usako.hatenablog.com

 

 

『普通はこうだよね?なんてウサ子さんの常識で考えても98%側の富裕層でない人間の発想しかでてきませんよね』

 

ウサコ「   」

(神様!!一つだけ願いが叶うなら
こいつに言い返す言葉を教えてください(´;ω;`)!!)

 

『自分が富裕層であったら どうするのか?

そうやって考えてみるんです

今まで通りの虫けら意識・考えからは今まで通りのアイディアや視点しか生まれません』

 

ウサコ「  」

(神様!!もう一つ願い有りました

超富裕層がタンスの角に小指ぶつけますよう何とぞ(´;ω;`)!!

それが無理なら電車に一本乗り遅れますように)

 

『僕,すべてタクシー移動で電車乗らないんで』

 

ウサコ(何考えてるか見破られてる。。。)

 

 正論。。。まさに正論

今までと同じ生活や行動,何より虫けらマインドでいたら人生を変えることはできません

 普通だったらどうか?なんて,つまらない考え方で新しいものは生み出せない

超富裕層ならどう考えるか?逆張りしてみるとまた人生に選択肢を与えてくれるのではないでしょうか

 

 

【本日の超富裕層のお言葉】

超富裕層『超富裕層は自由で不自由ですよ』

『レールが引かれてないからこそ自分でレールを引いて道を作り突き進む』

『自由な様で一番不自由だと思ってます』

 

 あら、普通に名言

 

 最近少しでも超富裕層に成りたいと投資を始めたウサコですが,投資の世界にも似たような有名な格言があります

“人の行く裏に道あり花の山”

 →これは大多数が行かない場所に実は裏道が有って,そこに沢山花が咲いているかもしれないという格言です

 “人と同じ事ばかりしているとすぐ近くに有るチャンスを逃してしまうかもよ?”という意味も含まれているとウサコは感じています

 「できっこないよ?」「無理なんじゃない?」

そのアドバイスを言ってきたその人は新たな挑戦を実際自分でした事が有る人なんでしょうか?一度も挑戦したこと無い人,自分の力でお金を作った経験が無い人は裏道に咲いている花の山を見たことがない人ではないでしょうか?そんな人の意見を聞く必要なんてありません

 孤独な裏の花道を歩むか?平坦なアスファルトの道を大多数の虫けらとして這って進むか?

どの道を歩くのか強制なんてされていません

選んでいるのは,いつも自分です