虫けら進化論 ~せめて四足歩行へ~

虫けらウサ子が毒舌な超富裕層に出会い人間に進化していく話

CEBUでMANABU TTPをTTP(SMC 3講義目)

セブの夜も更けるにつれ話す内容も具体的になっていきます

前回は↓

mup-usako.hatenablog.com

 

ウサ子「パッ…PaPa…活ですか…」
   「ウサ子も女を武器にする時がきましたか.」

超富裕層・華麗にスルー

ウサ子(あれ?聞こえなかったのかな?)
「ウサ子も女を。。。超『日本で今お金を一番持っている層ってどんな年代だと思います?』
大声で被せてきてウサ子の女を武器発言はなかったことにされました)

 

ウサ子「60代くらいの団塊世代やそれより少し若い世代と呼ばれる人ですかね?」


 超『そうです,僕の父親よりさらに年上の世代,祖父の年齢くらいの人達,
だからパ・パ活なんです』
『先ほど,本当の意味での人脈形成が必要と言いましたがその人達から引き上げてもらったり仕事をもらうことが大切だと思いませんか?
僕は人脈形成でも無駄なことをしません.もし僕が会社員だったら決裁権を持つ上司,もしくは社長だけに刺さる行動をします.』

 
ウサ子「そうですね.営業相手にしても決定権を持つ人に刺さらないと話が進みませんしマネタイズにつながりませんからね」

 

超『下々にしては良い返しです.そう、そういうことです』
『僕と同じ超富裕層は多忙なわけです.そして沢山の人間を見てきていますから相手がどんな人間か見極めるのが早いです』
『その人たちに大切なのは本当に人として基本的な礼儀・礼節です』
『嘘をつかない・約束を守る』
『時間を守る』
『TPOに沿った身なり・立ち振る舞いができる』
『言葉に出すと,なんだこんな簡単なことか?と思われるでしょう.
ただ,こんな簡単なこともできていない奴が多いんですよ.
お金を稼ぐ以前に,こんな小さなことができていない人間が多いから今の結果なんです』

 確かに,超富裕層と食事をして解散になった後・電話を切った後 
毎回,超富裕層から秒でお礼のLINEが届きます.
お礼を言わなればならないのはウサ子のほうにも関わらず,です.
 間違いなく今までの誰よりも早くお礼のLINEが秒単位で届き,初めての際に本当にびっくりしました.
お礼の仕方一つとっても,相手の想像の上を行って感動させることができるのだと勉強になりました
 聞けば,超富裕層の周りの方は皆さん同様で,超富裕層より何十歳も年上でも敬語で丁寧なお礼が秒で届くそうです.
 そんな先輩方の姿を超富裕層自身も徹底的にパクって【TTP】してきて今があるとのこと.TTP(徹底的にパ・パ活)して相手から徹底的にパクるTTPをしてきたと.


ウサ子「超富裕層の人たちってもっとドライだと思っていました.仕事さえできれば関係ない,みたいな感じで」

 

超『現実問題,Papa活と呼んだ世代の人達は義理・人情・感謝の念を非常に大切にします.やはり扱う額が桁違いに大きいビジネスをする時に人間的にしっかりしているか否かという点も仕事相手として重要なことを経験則的にも知っているのはないでしょうか』

 

ウサ子「ええねぇ」
 
超『なので,僕必ずウサ子さんにも敬語で礼儀正しくあるようにしています』

 

ウサ子「  」
(なら,まず下々虫けら呼ばわりからやめようか?)

 

超『最後に一つ. 先ほど女を武器だ,どうのこうの雑音が聞こえましたが武器は使いこなせる人が持って初めて武器になることをお忘れなく』

 

ウサ子「   」((#`皿´)グヌヌ。。。)

 

~次回予告~
超富裕層の習慣を今回お届けしました
次回は『超富裕層目線で こういう奴は成功しない』という反面教師をお届けします
 乞うご期待くださいませ!

 


【本日の超富裕層のお言葉】
超『ウサ子さんは,年収いくらですか?』

 

ウサ子「それ教えるならスリーサイズ教える方がまし.言おうか?上から~」

 

超『それを聞く僕のほうが罰ゲームです.
まあいいです.年収は億超えてますか?』

 

ウサ子「もちろん超えてません!!」

 

超『億という字は“人に意味がある”と書いて億という字なんだと先輩経営者から教わりました.』
『ウサ子さんはまだ意味ある人に成れていないって事ですね』

 

 たった今,息をする権利のみならず 人としての意味まで失ったウサ子です.
 息をする権利については↓

mup-usako.hatenablog.com

 

 息もできず,人としての意味を失いこの先どうやって生きていけば・・・
 
 ただ、この超富裕層の発言大げさに聞こえますよね.
でもMUPカレッジで竹花貴騎さんも言ってらっしゃいました。

“学生の頃はAとかBが成績表。ただ社会人の成績表は給料だよ。どこの学校卒業してようが最終的な成績表は高けりゃいいと思うんだが”

 日本は資本主義である以上,経済活動の上ではその人が稼ぎ出すお金はそれがその人の成績表なのは事実
 日々スキルを磨いて,より大きなキャッシュを生み出し成績表を上げていきたい
そして。。。
ウサ子「早く意味のある人間になりたい・・・」