虫けら進化論 ~せめて四足歩行へ~

虫けらウサ子が毒舌な超富裕層に出会い人間に進化していく話

俺のイタリアン 俺のフレンチ 俺の本気(SMC5講義目)

超『あなたは足し算できますか?』

『あなたはかけ算できますか?』


ウサコ「ん?とんちか( ´-ω・)?一休さんかな?」

 

超『僕,一休さん知りません.ウサコさん,年齢ばれますよ』

 

ウサコ「(#`皿´)グヌヌ。。。」

 

 超富裕層からの謎すぎる質問の続きです↓ 

mup-usako.hatenablog.com

 

 『かけ算や足し算ができるのか?』
この答えには みんな「もちろん」と答えるでしょう

 では

超『あなたは一年後に超富裕層になっていますか?』

という質問に「もちろん」と答えられる人は何人残るのでしょうか

 

 ウサコの回答はもちろんお得意の失言です「  」

ウサコは失言(失敗する発言)のほうも多いけど今回は文字通り言葉を失うの方だよね,うん

 

超『ここで "もちろん" と答えられない心構えがもう既にダメなんですよ.

 考えてみてください.

こどもの頃,かけ算や足し算なんてできるようになる自分なんて想像できなかったでしょう? それが今当たり前にできている』

『人間の脳は簡単な計算ができるのであれば 超富裕層になる事なんて脳が持っているキャパを考えたら簡単なことなんですよ』

 

 確かに….世間で言われている成功者や億万長者と呼ばれている人と
虫けら・しもじもの頭のつくりは変わらないでしょう.

いわゆる学校教育の指標での頭の良さというのは大差ないはずです
 現に超富裕層とウサコ偏差値とかで測った頭の良さは大差ないはずです.

 何がこれだけの差を生み出したのかは,真実はいつも一つ
頭身おかしい小学生探偵が出てくるまでもないよね

 

結局  自分を信じて 行動した差・努力した量の差なのでしょう

 

超『成功体験が無いと努力ができない?

この発言自体,過去の自分から今の自分をはじき出しているんです.

 未来の成功している自分をリアルに想像して作り上げるんです

成功している姿から逆算すれば自ずと“今”の自分がやらなければいけないことが明らかになりますよね?』

『僕自身,セルフイメージが超富裕層の自分な訳です

超富裕層でないと気持ちが悪い・服着ていないみたいな感じ.

超富裕層で居ることが当たり前なんです.

ウサコさんも,虫けらである自分の身の丈なんてぶっ壊せばいいんです』

 

ウサコ「虫けらって認めたわけじゃないんですが...」

 勝手に虫けら認めた設定になってるのはともかく,

『身の丈なんてぶっ壊せ』っていうのは名言いただきました

 

 身の丈・・・,そんなもの誰が決めたんでしょうか?
以前の記事にも書きましたが,虫けら・下々は謙虚なふりして限界を決めて保険かけてるだけかもしれません

過去の自分は変えられないけど,未来の自分は変えられる

その未来の自分は思いっきり成功している

 そんな未来の自分をリアルに想像できることが大切で,

過去の自分が決めた身の丈なんてぶっ壊してこうと決めました

※超富裕層は生まれ・育ちが超富裕層というわけではありません
裕福な親からの出資で起業して今の立場があるわけではないです
 パ・パ活やらなんやらで周囲の方の助けも勿論あったと思いますが
自身の力で超富裕層になっています
 なので我々も環境や生まれを言い訳にはできませんね
使いつくされた言い回しではありますが
『転んだのが人のせいでも,立ち上がらなかったのは自分のせい』です
 そろそろ虫けら・下々も足生やして立ち上がろうぜ!

 

【本日の超富裕層のお言葉】
※本日は『身の丈なんてぶっ壊せ』という名言をすでにもらってるので
ウサコと超富裕層が好きな漫画からの名言紹介しちゃいます

 

 「俺はまだ本気出してないだけ」なんてタイトルの映画もありましたが,
本気だせば現状を打破できると思っている・だって本当の俺はすごいんだからって
 保険かけるのはそろそろやめにしない?

 本当の自分は想像より大したことないかもしれない.怖いよね,その現実をつきつけられるのは
でも行動しないと今までの人生の繰り返しっていう事実が変わることはない方が怖くない?

 何が言いたいかって言うと,とにかく一回漫画「カイジ」読んでみて(ステマ